恒例のヤツ


地元の稲荷神社に行って来ました。毎年個人的にやってるやつですね。




今年は来るのが遅くなってしまった。もう2月の終わりです。


しかしまだ蚊は出てない。行くなら今がチャンスだ、と。行って来ました。


いつもなら神社にお参りして終わるのですが、なんとなーく今日はその上の場所まで





なんか畑っぽくなってるー、とビックリ。

去年まで荒れ放題だったのに。おかげで町が良く見えます。「街」じゃありませんからね、「町」ですからね。


いつきても誰も居ない。居ても気まずいので嫌ですが。

子供の頃しょっちゅうこの山で遊んだので、子供が居てもいいようなものですが

いつきても誰も居ないなー。あまり頻度も多くないのですが。


まぁ考えてみれば基本立ち入り禁止の場所。

反対側からの入り口の門はいつも閉められてます。


しかし神社の脇の細い道には何もないので、そこから普通に入れます。


他にも近所の家の裏手から土手を上ったりだとか色々入り方はあるのですが


子供の時はやりましたけどね、今は流石にそこまでするまい。


さ、明日朝辛くなる前にさっさと寝ましょう寝ましょう。


0 Comments

Post a comment