ダメな雨


仕事しちゃいけないヤツね。ダメな雨。

仕事出来る雨と出来ない雨があるのだけど、今日のはまさにこれ。


幸いにして今日も暇だったので、さっさと帰りました。雨の日は頑張っちゃいけない。

そんな中帰る直前に鳴った上司からの電話にピリッとした空気が流れたのは内緒←

いかんいかん、雨だったとはいえもっとにこやかに対応しなければ。


「あぁ、そうなんですか、すいません」

と言うべきところで、

「はい(「・・・で、だから?」の意)」

とにかく帰りたかったのでこちらもイラッとしてしまった・・・と、言うよりは

言われた用件が正直どうでもいいことだったので。僕にとってはね。でもまぁ相手の立場からしたら

僕にただちに振るべきものだったと考えればわかる。なので別に、イラッとしたのはその一瞬だけで

今はもう全然大丈夫なのですが。


しょーがないなー、と思いながらその追加された案件のために現場に足を伸ばすと

そこには上司なりに頑張ったと見られる痕跡が。ちょっと心がホッコリしましたよね。



さて、明日は休み。なんかそのせいか身体が重くてあまり作業する気にならない。

明日頑張ればいいんだから、的な。

夜更かししないで早目に寝よう。


あ、それと明日は木曜日なのでね、ピアノの生放送します。

今回は時間宣言出来るので、・・・23時です。

明日夜の11時からピアノ演奏の生放送するので宜しければ聞きに来て下さいませませ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment