ピアノ二重奏で新曲


を作ってます。

当初はそういう予定は無くフツーにドラム・ベース・ピアノ・ギターで作ってたんですけど。

途中からやっぱり面白いことしたいな、とか思って。

ドラム・ピアノ×2・ギターみたいな感じで作りました。

意外と調整が難しい。途中から変更したからってのもあるかもしれないけど

音の配置とか凄いシビア。

ピアノって・・・まぁ少なくとも僕が使ってるやつは元々左右に多少の広がりがあるんです。

中央に音を配置してても左右に40%ずつくらい音が広がる。

それを2つ使うわけですから、音をぶつからないように考えたりとか。結構今頑張ってます。

綺麗な曲になると思います。

でもワタクシRock大好きなので。

やっぱりRock要素盛り込まれた曲にもなるかなと。期待してて下さい。

目指してるのは、 ピアノなのにRock! みたいな。今回はバラードですけど。


さて明日は休み。出かける用事が多いけど作業も出来そう。

というか今日超寒いですよね。冬キター!みたいな。

テンション上がります。冬大好き。あの凛とした空気。


それにしても今回の曲、ミクさんどう使おうかなぁ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment