貰い物


今日はなんか、色んなものを貰ってばかりの1日だった。


元気を貰ったとか、優しさを貰ったとかそういう良い話ではなく

や、良い話なんですけどね、とても。

そういうキレイゴト的な話ではなく、本当に今日は色んなものを色んな人から貰った。物理的に。


まず、仕事で外回りしてる時に元お菓子屋のおばちゃんにカブキアゲを貰い


これがまた美味しいんですよね、車の中で食べながら

「もっと真面目におばあちゃんの話聞いてあげれば良かったなー」

なんて思ったりして。(でもね、これがまた凄い長かったんですよ)


仕事も最後の方で、某大手のチェーン店の中華料理屋で


まさかの、そうまさかの


店員さんから餃子12個セット1パックのプレゼント



まじか!!ってなった


嬉しくて申し訳なくて緊張してビックリして


最早胃が痛かったw


商店のおばあちゃんおじいちゃんが「いつもありがとうねー」ってお菓子くれるのとは

まるでレベルが違うんですよ、この行為は(おばあちゃんに失礼です、すみません←)


全国に広がる中華料理屋がただの1セールスマンに餃子とかくれないでしょう普通、しかも出来たて。



いやあ、美味しかった。普段餃子とかあまり食べないけど、本当に嬉しくて美味しかった。餃子嫌いじゃないし。


思ったのが




タダでもらった餃子ってこんなに美味いのか!!



でした。すみませんこんな人間で。




そしてお腹一杯になりながら営業所に戻ると


先輩がおもむろに


これあげるー、と


うまい棒、シュガーラスク味


わーい嬉しい。




1日にこんなに物を貰ったのは多分初めてだと思う。全部食べ物。




でも今日に限らず、得意先から色んなものを日々もらってしまってます


シイタケ、リンゴ、キウイ、お菓子の詰め合わせ


色んな人が訪問する度に色んなものをくれるのです。

某施設の所長さんなんて職員からお金集めてプレゼントをくれたりもしたし。(流石にこれはお返しを買いました)


僕がやってるのはただの仕事なのに、ありがたい以上に申し訳なく思う、いつも。

正直、僕的には挨拶もなしで仕事だけササッとしてササッと帰れればそれでいいのだ

ゆとり世代なのでね、人間関係希薄バンザイなのでそれでいいのに

気がつけば「会社の人」ではなく「燈君」という扱いになっている

嬉しい。単純にとても嬉しい。


と、同時に、怖い。それが無くなるのが。そうなった事は幸い一度もないのだけど。



あれ、おかしい。いつの間にかなんかそっち系の話になってしまっている。


そんな1日でした、はい。


スポンサーサイト

2 Comments

響深  

お疲れ様でしたm(_ _)m

頂き物が続く日って、私もありますです!
そういう時って、なんかすごく得した気分になりますよね♪

そういう風にしてもらえるのって、
燈さんの人柄があってのことだと思いますよ(*^▽^*)

遅くなりましたが、歌の録音、お疲れ様でした m(_ _)m
歌詞、間違えてたなんて、ショックですよね (>_<)
どんまいです! d(>_<*).:゚+

2016/03/23 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

燈  

To 響深さん

To 響深さん
そうですね!なんか得した気分半分と申し訳ない気分が半分半分で入り混じっております、笑
気弱な性格がこんなところで力を発揮してしまったのかもしれませんねっ。

もう、やっちまった…って感じでした。
ありがとうございます!歌いなおすのも大変なのでこのままいくつもりです>w<

2016/03/23 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment