春曲のオケに


悩んでいる。そして先に書いておこうと思う、おそらく今日の記事はツマラナイ←

はいそこ、いつものことじゃん、とか言わない。



歌も録り終わってMIXをしているのだけど

今回歌の録音をかなり前倒ししたこともあってオケの進行がそこまで進まない内に

歌の録音が終わってしまったので、後から楽器を付け足していくのだけど


歌の録音が早かったのが仇となったのか、楽器の数、相当少ないのに

なんかこれで十分なんじゃない?みたいな感覚になっている。


十分ではない、のは十分に分かっている。のだけど、そんな錯覚を感じます。


まぁ結構楽しみではあります、歌の録音が終わった状態でここまで楽器を足していくことって

そんなに経験ないので

今回ピアノ1つにするかも知れない。ピアノ2つこの曲には要らない気が。

かといってギター2つにするとロックロックしてしまうし・・・うーん、みたいな感じです。


明日頑張れば休み。明後日、作業が楽しみだ。毎週木曜の生放送もしますからね。


0 Comments

Post a comment