1年に1度のやりとり


を、10年以上前からしている人が居る。

メールで。1年に1度、来る季節もバラバラだけど忘れた頃に

「あかりさん元気ですかー?おいらは相変わらずだるそうに仕事してますー」

と、。


大体1~2通で終わる。次に来るのはまた1年後なのだけど、それでも来る。ずっと。

住んでるところが相当離れてるので(新幹線で2時間くらいだったかな?)会ったことはないのだけど

いつか会って食事でもしたいですね、なんて話は何年も前からしてる。実現するかはわからない、笑


何故こうなったかという話をすると長くなるので細かくはしないけど


まぁモンストが有名な某SNSで知り合って

当時僕はまだ小さくて、そして彼は既に社会人だった


彼は1年間必ず、どんなことがあろうと毎日日記を更新するってのを課題にしてて

僕もその更新を楽しみにしてたりした。

だからこうしてブログを頻繁に更新しようとする度にそのことを思い出します。

今回も、そして前回こうしてブログを頻繁にやってた時も、そのことが思い出されて

懐かしいなというか、なんか不思議な感じがしますね。

年が明けたら、メールしてみようかなって思う。忘れるかもしれないけどね。

そういう不思議な距離の間柄って、僕は彼くらいしか思いつかないなぁ。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment