台風とカップ麺


でしたね。皆様ご無事でしょうか。

台風なので今日は休みです、なんて上司からの連絡を期待しつつ

特に何も無かったので普通に出勤


営業所に着くと早出組み遅出組み揃いも揃って皆仲良く待機中


ニュースなんて適当に流しつつ皆楽しそうに話をしてる中へ僕もひょいと


I君「何か台風、昼過ぎからが本番みたいですよ」

Loro「これでまだ本気じゃないって凄ぇな」

Bさん「今日はもうスグ出てスグ帰りましょ」

I君「でも何か台風、昼過ぎからが本番みたいですよ」

Kさん「Iお前それさっき言ってただろww」

Bさん「時差??www衛星中継??ww衛星中継っすか??ww」

Loro「ぶはwwwwwww、ひーっww」

I君「Loroさん笑いすぎww」


たまにはこういうのもいいなぁ、なんて昼過ぎまでノンキに皆と過ごしてました。


途中休憩室で待機してるバイト君のところに「雨凄いねー」なんてちょろっと顔出しに行ったり

1日の半分がそんな日だった。



中でも一番幸せに思ったのが




そろそろご飯にするかーなんて思って何も言わず一人でカップラーメンにお湯注いで


それを4人がけのテーブルの上に1人ポツンと置いて、3分待つ間にトイレに行って


で、戻ったら4人がけのテーブルに僕1つだけだったカップ麺が4つに増えてて


何も言わずに同僚3人が僕の席を囲んでそれぞれのカップ麺が出来るのを待ってて



なんか家族みたいだなって、そんなことを思ってしまった。


温かかったなぁ。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment