スポンサーサイト


なんてことない夜の


今日の出来事


金曜日は会社の最終施錠者なので、皆がばーっと帰った後自分もすぐ後に続いて帰るハズだったのだけど

年配の方々チームが仕事が終わりそうに無く、しかしあちら方鍵を持ってないので仕方なくその人たちが

終わるまで僕も待つ事に


15分くらいして(向こうも気にしてかスグに切り上げてくれた)本当に全員が終わり、

最後の施錠をして一人駐車場へ向かうと、6人くらいタバコ吸いながらたむろしてて

「おー、Loroちゃん来た来たー」

「んじゃー皆で帰ろーぜー」

と、

皆の中へ入って行って一緒に帰ってると、隣で後輩がぽそっと

「皆Loroさんのこと待ってたんですよ」

と、


嬉しいなと思うと同時に、バイトしてた時にもこんなことあったなって、思い出す。


あの時は同期二人だったけど


こっちを見て、笑って、「待ってたよー」って片手を上げる。

そんな昔の1場面が頭によぎりました。



なんというか

目標まではまだまだ遠いけれど、こんな寄り道も決して悪くない。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

