今年も最終月。冬の新曲完成度80%。


毎日が寒いですね。季節が巡るのはあっと言う間です。


気が付けば今日で12月、今年も終わりまで1ヶ月を切りました。

今作ってる新曲は冬のバラード。作業ペース的にもこの曲が今年最後の曲になりそうです。

今回初めて詩先で曲を作ってみました。

初めての試みで迷うところもちょいちょいありましたが僕の作業スタイル的には結構メリットがありそう。


仕事の話でなんですが最近入った新人の教育係、基本的にはチーフなど上位者がするのですが

皆様忙しい為正式に自分が教育係に任命されかれこれ2週間が経とうとしております。


基本的に一人で作業する事が多いこの仕事。僕もそれが好きで一人で黙々と日々やってたのですが

やはり隣に常に人が乗っていてさらにそれが新人となるとメンタルの消耗がそれはもう尋常じゃなく

今まで感じた事のない疲れに毎日身体が非常に重い。


でも新人の彼は僕以上に気疲れしてると思うし


仕事は楽に、楽しく、ストレス無く、がモットーなので日々メチャクチャ優しく甘やかし

尚且つ仕事はしっかりと覚えられるように頑張って教育してるつもりです。


僕的には、新人には厳しく!、先輩は尊敬しろ!、みたいな事をいう人間はハッキリ言って嫌いなので

そんな時代じゃないでしょ、今は、って思う。


僕自身が先輩からは結構厳しく教えられたので、そういう思いはして欲しくないなって。

(しかしその先輩は僕が一人前になった後は誰よりも僕の事を助けてくれました。今は大好きです。)


まぁしかし人に物を教える事の難しさを感じながら日々過ごしております。


そんな感じですね、ここの所は。


とりあえず今作ってる曲が素敵な1曲になってくれますように

大事に魂吹き込んでいきます。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment