今週の土曜日は忘年会なのだけど


昨日は有休を頂き明日は公休なので1日だけ仕事してきました。

飛び石連休ってやつだろうか。

前の仕事がそんな感じの休みが多い職場だったけど、意外と楽ではない。少なくとも僕は。

休み×仕事×休みのコンボがどーも苦手なようで

休み×仕事×仕事×休み とかの方がいい

要は仕事するなら2、3日続けてしまいたい。

んで意外と単休が楽だったりする。

というのも、連休明けの破壊力が凄まじい訳で

休み2日日分溜め込んだ仕事したくないパワーってのはマジで凄まじい。

月曜日ね。マンデーメランコリー。メンデーブルー。

それだったら1日だけの休みの方がまだ、ね。


まぁそんなことは割とどうでもいい。

タイトル。忘年会が今週の土曜日にあるのだけど、

なんと僕が入社してから1回もそういう行事に参加しなかったベテランの先輩が

「いやー、最悪行こうかなーとか思ってて」

とか口走った。

奇跡に近い。

おそらく僕の居る支店で、クライアント、ウチら含めて一番仕事が出来る先輩で

個人的にとても尊敬してて、よく一緒にご飯とか食べたりするんだけど

(そして申し訳ないことにほぼ毎回ご馳走してもらっているのだけど)

まさかそのA先輩が参加を検討してるとは。

これは楽しみだ。是非お隣に座ってちょっかいを出したい←


そんな奇跡的な発言を聞いて一人で勝手にテンションが上がった仕事終わりでした。


明日は休み。久しぶりに1日自由。作業しよう。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment