2015という年


1年を言葉で締め括るのは中々難しい。今年も本当に色んなことがあった。

思ったことを書いていこうと思うのだけど、きっと取り留めのない文章になってしまうんだろうなぁ。



音楽に関しては、ひたすら前に進もうとした1年だった。

どうすればもっと良くなるのか、どうすればもっと聴いてもらえるのか

ただそれだけを追いかけてた気がする。

それは今も変わらない。

小さなことから大きなことまで色々と試した。

勝敗で言えばきっと圧倒的に負けだったんだろう。何度も失敗した。

今も成功とは程遠い場所にいることは強く自覚している。


ただ、惰性で音楽を作っていなかった事に関しては胸を張って言える。

前々から言ってたけど、僕の曲は全てが実験作。全部の曲で何かしら新しいことをしてるつもり。

適当に作った曲なんて1つもない。

あぁ、とは言っても落書き曲1つ作ってるって昨日書いたばかりか。

でもまぁ、そういう事ではなくてですね・・・、難しいですね。


いつかこの実験が終わる時、もしくは少なくなる時。

きっとそれは僕が僕のスタイルを確立した時なのかなぁ、なんて思う。

2016年は、もっと攻めて行きたいと思ってます。


ありきたりな目標だと思う。

ありきたりで、言葉にするにはあまりにも簡単な目標。

だから補足をしようと思う。

ぶっちゃけ攻めるとか言ったものの何をするのか具体的に決まってない。

M3には参加申し込みしましたけどね。


攻めるために何をするか。



楽しもうと思う。



僕が攻めるにはそれが必要だと思う。



自分の音楽をよりよくする為に、より聴いて貰うために。



やりたくないこともやった。辛かった。

それも受け入れるべきことなんだって思ってたけど。


そもそも自分が楽しんでいないのに受け側が楽しめる訳がないのだ。



だから、もっと音楽活動を楽しむ。来年はそんな1年にしたいと思う。


きっと今まで逃げずに立ち向かって来たことからも逃げると思う。


勉強だと思って見たくないものを見て、聴きたくないものを聴いて。

そういうのは止めようと思った。楽しむために。


それが、僕が2016年に掲げる目標です。





てか、これ新年に言うことですよね普通。

なんて事だ1日分先取りしてしまった。

ええっと、2015年。






なんだかんだいい年でしたー!!いえーい!!!!(締め)








スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment