英語


の発音がもう少し上手ければなーなんて思う。

落書き曲のMIXをしててね、そう思った。

ネイティブっぽく歌おうとするとやっぱり逆に不自然になるから

あくまで自分にやりやすいように歌ってるけど。


聴いてもらって恥ずかしくない作品にはする。そこは絶対に抑える。


日本語でいいじゃない?って思うけど。僕はあくまで音を大事にしたい。

英語にしか出せないシャープさが好きなんです。

もちろん無理に使おうとは思わない。日本語でもいけるところは日本語でいく。

実際、LADYはちょいちょい日本語入ってるし。

僕は日本人なんだ。日本語の方が扱いやすいに決まってる。

あとはもう自分の鍛錬だな。



まー楽しく無理せずやりますけどね!

やりたいようにやるんです。細かい事は、知らん!←



僕はこの1年このスタンスでいくと決めたのだ。

真面目で(音楽に関しては)神経質な僕の改革なのだ。



スポンサーサイト

2 Comments

響深  

お疲れ様ですm(_ _)m

今日のブログの更新時間が
燈さんとほぼ同じくらいでびっくりでした!!

私、英語は小学校から中学にかけて
4年間も習ってたというのに
今は全然ダメですね(^_^;

なので、英語が話せる人や
燈さんみたいに英語の歌詞の歌をカッコよく歌える人を
めっちゃくちゃ尊敬してしまいますです! (≧∇≦)

やりたいようにやるのが一番ですね!
作っている人が楽しければ、
聴いてる方もきっと楽しく聴けるはずですしね(*^ヮ’)b

2016/01/26 (Tue) 00:50 | EDIT | REPLY |   

燈  

To 響深さん

To 響深さん
それはまた偶然ですね!ビックリです、笑
ありがとうございます!英語はまだまだですがそう言って頂けると
凄く嬉しいです!洋楽が好きなので、それの見様見真似的な感じですっ。

はい!流行とか関係なく、楽しめる事をしてそれが伝わればいいなって
最近は思えるようになりました!

2016/01/27 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment