エラー


今日、いつも通りギリギリの時間で職場に着くと、例によって朝礼が始まるところで
(今日は全体ミーティング)

これまたいつも通りそそくさと準備を済ませて自分の席に着くのだけど

なにやら皆自分のパソコンをカチカチ。そしてピーという電子音。


カチカチ、ピー


カチカチ、ピー


またか・・・。というのが最初に思った事。



エラーだ。大元のシステムからデータが受信できない音だ。

カチカチ、ピーはそういう音だ。


繰り返せば出来る時もある。出来ない時もある。何時間掛かっても。

だから、皆一縷の望みを掛けて何度も何度も受信を繰り返す。そういう音だ。

そして僕も、カチカチ、ピー。


そんなカチカチ、ピーの合唱の中クライアントのリーダーが朝礼を始める。

リーダーももう分かってる。皆がパソコンを弄ってようがこれに関してはお咎めなしだ。


朝礼が終わる。まだ受信出来ない。受信が出来なければ仕事が出来ない。外にも出れない。


先輩方口々に


「またかよー」

「もう半休でいいんじゃね?w」


そんな中、僕ももう1時間のロスを見込んで休憩室の自販機でパンを購入。

席に戻る。


先輩 「燈、飯食ってるしw」

燈 「久しぶりに朝食食ってます」


2時間が過ぎる。まだ受信出来ない。そんな中先輩の携帯にお客様からのオーダーが入る。


先輩 「うお、マジかよ・・・」


燈 「この状況でオーダーとか、萎えますね」


そして30分が経過した頃、僕の携帯が鳴る。オーダーである。


先輩 「ざっまあああぁぁwwww」

燈 「・・・・、・・・・マジか・・・・(泣)」


結局僕らが解放されたのは出社してから約3時間後だった。とんでもないロスだ。


まーたまにはこんな朝の団欒を皆で楽しむのもいいけど、3時間はきついよなぁ・・・。


この系統のエラーは今月で2度目。システムさん頑張って下さい。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment