今日はやけに


疲れた。

タイトルに「今日は」といれた時点で「今日はやけに」と予測が出てきたのでどうやら同じタイトルを

書いた事があるらしい。


月末と言う事で仕事も忙しかったが


この会社は月末に数字を追い込む傾向にあるので、月末になるととにかく数字を取って来い

という話になる。


これはあくまで僕の場合なのだけど

僕には僕の仕事のリズムがある。ので、会社の下らない意向でそれを崩されるのが嫌なのである。

月末に数字を追い込むことによって1週間の予定が崩れる上に無駄な時間働かされる。

百歩譲って1週間の予定が崩れるのはいいけれど(いくらでも調整がきくので)無駄な時間働かされるのは嫌だ。

なので、月末に数字が流れるように3~4日前からちょっと細工をしておく

これで普通の時間働いているにも関わらず大きな数字が月末にとれるようになる。

・・・て、何の話をしたいのか迷子になってしまった←


とにかく今日は疲れた。

NHKで厚切りジェイソンのドキュメンタリーみたいのやってたんだけど、

彼メチャクチャ凄い人なんですね。学歴が尋常じゃない。

しかも現職のIT会社の役員で、昼は芸能、夜は仕事、睡眠時間は2~3時間て。

超人ですね。


見てて思ったのが、考え方がとてもポジティブ。そして合理的。

合理的でいるには、やはり自分を客観視できるかが重要だと思う。

そしてそれに基づいて身体を動かせる行動力。

見習いたい。



反面、微かに、本当にほんの少しだけ引っかかることがある。





それは、楽しいのだろうか。






0 Comments

Post a comment