カードケースを無くしたっぽい


親戚の法事に出かけたのだけど、親戚の家に帰ってからジャージに着替えて

その時に財布とスマホと皮のカードケースをポケットにしまったハズなのだが

家に帰ってから、カードケースが無い事に気づく。

ジャージだと素材的に落としやすいんですよね、スルっと滑るので。

今まで何度かこのパターンはある。カードケースだけ無いパターン。

一番なくしやすいんです。軽いし。

大体車の中にあるのですがね、ポケットからスルッと落ちてて。

今回はどうもガチで無いっぽい。

幸い、大事なものは入ってない。というか、カードケースに大事なものはあえて入れてない。

本当に無くしてヤバイやつは常に財布に入れてるので。

カードケース買ったからといってクレジットカードとかは入れて無かったです。万が一が怖かったので。

今回その懸念が威力を発揮しました。不幸中の幸いでした。


今回気づいた事。


カードケースはもう持たなくていい。


新しいのを買うつもりはありません。今回で3度目の紛失だ。

これはもうカードケースを持つことによるデメリットの方が大きい。


別にカードケースが無くなった今も特に困る事はないのだ。

せいぜい名刺と美容院、病院の診察件くらいしか入ってない。

困る事がないなら持たなくて良い。簡単である。


持ち物が1つ減ってスッキリした。



仮にカードケースが見つかったとしても僕はもうそれを使わない。


カードケースを探す手間と時間が無駄になったけど、良い勉強になったよ。





0 Comments

Post a comment