歌の録音をしてきました。


…と、予測変換で出ました。歌、で。

同じタイトルあったんですね、・・・まぁあるかそれは。


そんなこんなで歌の録音してきました。

いつも通り、疲れた。うん、疲れた。体力的に。凄い眠い。


13時半くらいからか、機材の準備し始めて。

14時くらいから歌って。

で、終わったの20時くらい。休憩挟んだけどね、1時間半くらい。


カラオケ6時間とどっちが辛いんだろう。もう何年もカラオケ行ってないからわからないけど

まーでも楽しいしなーなんだかんだで。作る楽しみですよね、カラオケと違って。

ただひたすらAメロとかを歌い続ける苦しみも、ね、笑

Aメロの、ここの1音、ちょっとだけ発音気に入らないな、とか

この音とこの音の間、少し開き過ぎたな、的な。リズム若干早かったか、とか。

とりあえず細かい。

ぶっちゃけリズムもソフトで直せなくも無いけどそこまでしたくない。し、歌い直した方が早い。

機械に頼っちゃいけないラインってやっぱりある。



さー、眠いけどここからの作業が楽しいのなんのって。

録音作業全部終わらせた後の、 こ こ か ら が 一番作曲の楽しいところですよ。ウキウキするね。

まぁ今日はもう寝ますけどね、もう無理っす、今日は。


そうそう、



生放送やりましたー!!!



わー!頑張ったー!!録音終えてのへとへとの身体で頑張ったー!


タイムシフトはこちらです、プレミアムの方はどうぞ。

ピアノをひたすら弾くだけの放送【燈】



それにしても


いつも聴いて下さってる方々、本当にありがとうございます。

すみません時間不定期で。木曜日固定は頑張ってます。



さて、今日から新曲のMIX頑張るぞ。では、おやすみなさい。
スポンサーサイト

2 Comments

響深  

お疲れ様でしたm(_ _)m

すごく長い時間録ってたんですね?
カラオケ6時間とどっちが辛い…ですか?
きっと、カラオケの方が何も気にしないで歌えるから楽かもしれないですね♪
まぁ、私は、何時間歌ってても辛いとか疲れたとか思ったことはないのですけどw
だから、気にして休憩入れないと、精神的には疲れてなくても
体力的にめっちゃ疲れてるのに気づいてないってことが多々ありますです(^_^;
それも問題ですねww

生放送もお疲れさまでした m(_ _)m
また聴けるときにTS聴かせていただきますです!!

花粉、飛び始める前にお医者さんから処方されたお薬を飲むと
予防できますよ!!
来年は、ぜひそうしてみてくださいです!

私は、昨年の秋、暖かかったせいか、
花粉症の症状がずっと冬まで続いてたので
そのままずっとお薬を飲み続け、
点眼薬も点鼻薬ももらってたので
そこまでひどくはなかったのですが
両方とも使い続けてたら
今は、結構楽ですね♪

でも、副鼻腔炎になってしまったので
鼻声は酷いですが (>_<)

燈さんも色々お気をつけくださいです。
花粉症でもひどくなる前に病院へ行ったほうがいいですよ。

それでは、新曲、聴ける日を楽しみにしてますです (≧∇≦)

2016/02/19 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

燈  

To 響深さん

To 響深さん
録音時間、大体いつもこんな感じなんです・・・なので始まる前からもう、身構えてます、笑
何時間歌っても大丈夫なんですか!凄いですね・・・っ。僕多分30分くらいでダメかも知れません(´Д`)
主に腹筋がやられます。

ありがとうございます!なーなーな生放送ですが是非是非!

今年は油断してました、まだ大丈夫だろうと思ってたらもう来てしまったんです。
来年、同じ轍を踏む予感がビリビリしますが気をつけてみますっ。

秋冬も花粉に悩まされるのは辛いですね・・・何の花粉なんでしょうかね?
さすが薬の力!継続する事で身体にも抗体的なやつが出来たんですかね!

一応今からでも病院にいこうかと思ってます!休みと時間さえあれば!
新曲頑張ってMIXしてるので、表に出たときには是非是非聴いて下さいませ!!>w<

2016/02/20 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment