ヘッドホン壊れました。


ショック過ぎる・・・。いきなりだった。

5分前まで普通に使えてたのに、ちょっとネットサーフィンして、さー作業再開ってしたら

右側がまったく音が出ない。


故障まで5分、それはもう分かりやすいくらいに何も弄っていない。


念のためにそのままの状態でヘッドホン交換して聞いてみたところ他のヘッドホンなら普通に聞こえる

明らかにMDRCD900ST本体の故障。


残念だ。そして2度目だ、まったく同じ症状。


MDRCD900STはジャックが弱い。これは新品の時からそう。

不具合レベルのやつだけど2台が2台ともそうなのでもう仕様なんだろうと思う。

そこまで困るものでもなかったし

まぁその話はまた別で、今回は断線じゃないかと。


同じ症状の故障、ネットで探すと結構出てくる。


しかし意外と皆「じゃー直してみましょー♪」観たいなノリで、そんな記事が沢山あって


結構前向きなんだなって思った、笑


しかしながら皆さん一様にハンダゴテを難なく使っておられて


僕にはそんな技術は残念ながらないので、素直に新しいの買います。


MDRCD900ST、3台目・・・、ため息が出る、笑


それだけこいつが好きなんです。作業用ヘッドホンにおいてはこいつ以外の選択肢はありえない。

因みに普段使いのヘッドホンは2000円もしないやつ使ってます。

MDRCD900STは確かに唯一無二の音を出してくれるんですが

いかんせん聴いてて疲れる。


音の分解が良過ぎて、本当に「作業用」って感じなんですよね、あまり上手く言葉が出てきませんが。


普段使うのは安いので十分です、僕的には。


その安いやつにも多少こだわりはありますが。



さて、3台目、買うか。

アマゾンで15000円、決して安くないです・・・(ため息)

スポンサーサイト

2 Comments

響深  

こんばんは(^-^)/

そのヘッドホン、そんなに壊れるんですね? (>_<)
高いのに辛いですね(T_T)

高くなくても、お気に入りのものが壊れると悲しいですけどね…

ハンダゴテで直せるんですね?
昔、某音響機器メーカーの開発部にいた頃にハンダゴテ使ってたので
やり方わかれば私もできるかも?って思ってしまいましたですw

親が電気工事士だったので、機械いじりがめっちゃ好きなので(*^ヮ’)b

2016/02/23 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

燈  

To 響深さん

To 響深さん
そうなんですよー新しく届いたやつももう最初からジャックが弱くて、思わず笑っちゃいました。
ジャックをカチャカチャやらないと片方からしか音が聞こえなくて…3台が3台ともそうなのでもう仕様ですね><

ハンダゴテ使えるんですか!?ていうか何気に響深さん凄い経歴ですね…!!
音楽の仕事もなさってたり、凄いです…!機械に強い女性ってカッコイイですね!

2016/02/24 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment